バンコクのスワンナプーム空港の国内線コンコースAにある「ロイヤル シルク ラウンジ(Royal Silk Lounge)」。運営はタイ国際航空(Thai Airways)であり、以前はプライオリティパス会員にも開放していたようですが、2025年4月現在は自社便またはスターアライアンス利用客に限定しているように見えました(細かなルールは知らない)。
ラウンジ内は落ち着いた雰囲気で、以前お邪魔した「ザ コーラル エグゼクティブ ラウンジ(The Coral Executive Lounge)」に比べるとグっと静かです。ただ、ソファばかりできちんとしたデスクが無く、PC作業をするには向いていません。変わったシンハがある、と試してみると、やけに鮮やかな色合いの激甘ソーダでした。酒は無いのかと見て回るのですが見つけることはできず、他のゲストも口にしていなかったので、アルコールの提供は時間帯に拠るのかもしれません。
国内線ラウンジの割に食事は充実しています。日本のエアラインの国内線ラウンジは食べ物を用意しないことを考えると、随分と気前が良いです。
温かい料理やデザートなどもたっぷりあって、郷土色を活かしているのが良いですね。また、「ザ コーラル エグゼクティブ ラウンジ(The Coral Executive Lounge)」に比べると野菜が豊富なのが嬉しい。
ツイート
人気の記事
温かい料理やデザートなどもたっぷりあって、郷土色を活かしているのが良いですね。また、「ザ コーラル エグゼクティブ ラウンジ(The Coral Executive Lounge)」に比べると野菜が豊富なのが嬉しい。
ただ、やはり座席はソファのみであり、食事をするには中々のバランス感覚を求められます。これだけ料理を充実させるのであれば、もうちょっと普通のテーブルを用意してくれるとありがたいのだけれど。人の欲には限りがない
ツイート

関連ランキング:カフェ | スワンナブーム国際空港 (BKK) 周辺
人気の記事
- 酒井商会(さかいしょうかい)/渋谷
- 焼鳥 一(まこと)/不動前
- TACOS BAR (タコス バー)/恵比寿
- 東山無垢(ひがしやまむく)/中目黒
- タイ料理 みもっと/目黒
- 鮨料理 一高(いちたか)/大濠公園(福岡)
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。