ビュッフェのメニューは韓国風の料理が多く、キムチにナムルにプルコギなど定番料理が一通り。もちろんベーコンやソーセージ、スモークサーモンなどの欧米系の朝食ラインナップも用意されています。
オデンやアワビ粥も用意されているのが面白いですね。ただ、韓国料理あるあるですが調味は殆どなされておらず、セルフで塩気などを足していく必要があります。
パン類やシリアルなどの用意もあり、このあたりは外資系ラグジュアリーホテルに恥じない品揃えです。
こちらはアラカルトでオーダーする「エッグ・ロワイヤル」。期待を持たせる料理名ですが、いわゆるエッグベネディクトにアボカドとサーモンを組み込んだものであり、どのあたりがロワイヤルなのだろうといったお気持ちです。
「釜山の特別料理」にカテゴライズされていた「スジェビ」という料理。日本の「すいとん」に似た料理であり、モチモチとした食感が特長的。しかしながらやはり調味は控えめであり、繊細な味付けを通り越して病人食のようでした。
ホットク風のパンケーキ。ホットクとは韓国の屋台で人気の定番おやつであり、黒砂糖やシナモンなどの甘い餡を小麦粉の生地で包み、鉄板で焼いたもの。とは言えコチラは一般的なパンケーキであり、色んなタネやタレを用いてホットク風味を表現しているようです。
フレンチトーストはトーストというよりもケーキといった表現がピッタリで、密度のある生地に濃厚なバナナな甘味が記憶に残りました。私はパンケーキやフレンチトーストなどの単純な小麦粉系の食べ物をそれほど好まないのですが、当店のそれらは中々に美味しかった。
関連ランキング:アメリカ料理 | センタムシティ
人気の記事
- 酒井商会(さかいしょうかい)/渋谷
- TACOS BAR (タコス バー)/恵比寿
- 東山無垢(ひがしやまむく)/中目黒
- タイ料理 みもっと/目黒
- 鮨料理 一高(いちたか)/大濠公園(福岡)
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。