ワードエリアで大人気だったフードトラック「Chubbies Burgers(チャビーズ バーガーズ)」が、カイムキに移転し、実店舗をオープン。場所は12th Aveで、以前は「ココヘッド・カフェ(KOKO HEAD Cafe)」があったところです。
ホノルルマガジンの読者投票で「ベストバーガー賞」を受賞しており、ピーク時は当然に行列。我々はオープンしてすぐにお邪魔したため、難なく着席することができました。このあと続々とゲストがやって来るのですが、皆、妙にガタイの良い兄ちゃんばかりなのが何だか可笑しかったです。
ハンバーガーだけでなく、シェイクや地ビールにも力を入れています。料金は入店時、注文の際に支払うのですが、飲み物は普通に店員さんが持ってきてくれます。あり?この場合はチップ要らないの?テイクアウトで図々しくもチップを要求する店も存在するし、アメリカのチップ文化は複雑化の一途をたどっています。
注文して10分ほどでハンバーガーたちが仕上がりました。当店のハンバーガーも「スマッシュバーガー」スタイルであり、成形されたパティではなく、粗挽きの牛肉を鉄板に押し付けて焼き上げます。看板メニューの「50’s Burger」。鉄板に押し付けるようにして焼き上げたパティがザクザクとした歯触りで美味。肉に凝縮感にあり、また、穀物の甘さを感じるバンズとのバランスがとても良いです。ソースは程よくスパイシーで後を引く旨さです。
こちらは「Ten Gallon Burger」。カリカリに焼いたパティに加え、ベーコンやグリルオニンなどワイルドな味覚が支配的。肉々しさが爆発するマッチョなハンバーガーです。
オニオンリングはじっくりと揚げられており、ドッシリとした口当たり。中々に油を吸っているので、内臓に響きます。
ツイート
美味しかった。スマッシュバーガーと言えば「The Daley(ザ・デイリー)」や「Carl Og3 Burger Shop(カールおじさんバーガーショップ)」の評判が良いですが、それらとはまた違った方向性で、全体的な調和・安定感を感じさせるハンバーガーでした。
やっぱアメリカはすげえな、東京だとトップクラスのハンバーガー屋がゴロゴロある。アメリカ人からすると日本におけるラーメン屋がそんな感じなのかな。
ツイート
関連ランキング:ハンバーガー | サウサリート
人気の記事
- 酒井商会(さかいしょうかい)/渋谷
- TACOS BAR (タコス バー)/恵比寿
- 東山無垢(ひがしやまむく)/中目黒
- タイ料理 みもっと/目黒
- 鮨料理 一高(いちたか)/大濠公園(福岡)
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。