赤坂のイノベーティブ系レストラン「MOSS CROSS TOKYO(モスクロストーキョー)」が渋谷へ移転リニューアルオープン。「ハイアット ハウス 東京 渋谷 (Hyatt House Tokyo Shibuya)」のメインダイニングという位置付けであり、ハイアット的にはサードパーティーが運営しているレストランという位置づけで、「ハイアット プレイス 新北市新荘(Hyatt Place New Taipei City Xinzhuang、新北新荘凱悦嘉軒酒店)」における取り扱いに似ています。
超高層ビルが立ち並ぶ渋谷の中で16階という高さは中くらい。眺望がバリ凄いというわけではありませんが、天井は高く壁の全面がガラスとなっているので解放感に満ちています。我々は朝食ビュッフェとしてお邪魔しました。「MOSS CROSS TOKYO(モスクロストーキョー)」そのもののコンセプトは「和漢洋才キュイジーヌ」というちょっとよくわからないものですが、朝食は至ってハイアットハウス的なラインナップです。
この空間に居る日本人は我々だけであり、ゲスト・スタッフともに外国人しかいません。公用語は普通に英語です。念のためゴハンやお味噌汁などが用意されていますが、お味噌汁の具材はフリーズドライ品であったりと、日本にかける情熱は感じられませんでした。
必要最低限な料理構成ですが、それでも日本の一般的なビジホに比べると品質は良く、結局どこに泊まっても食べるのは野菜と卵とソーセージな身としては必要にして十分に感じました。エビのマリネが山ほどあるのが嬉しい。「ハイアットハウス 金沢(Hyatt House Kanazawa)」や「ハイアット プレイス 京都(Hyatt Place Kyoto)」と同様に、シンプル・イズ・シンプルな朝食でした。ただ、6万も7万もするホテルの朝食としてはロマンに欠ける。
契約の関係からか、きっと「MOSS CROSS TOKYO(モスクロストーキョー)」みは1ミリも発揮できていないと思うので、時間帯を改めてお邪魔したいと思います。
ツイート
人気の記事
- TACOS BAR (タコス バー)/恵比寿
- 東山無垢(ひがしやまむく)/中目黒
- タイ料理 みもっと/目黒
- 鮨料理 一高(いちたか)/大濠公園(福岡)
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。