トゥース トゥース トウキョウ(TOOTH TOOTH TOKYO)/恵比寿

恵比寿で食事を摂った後、連れが「甘いものを食べたい」と言い出したので「トゥース トゥース トウキョウ(TOOTH TOOTH TOKYO)」へ。基本はフランス料理店とのことですが、遅い時間帯の夜パフェとしても有名なお店です。
ド平日の22時を過ぎた時間帯だったので客席はまばら。スーツ着用のリーマンみたいなのは全然おらず、みな自由業というか何というか、独特の空気感が立ち込めています。
季節のパフェは2千円弱だったかなあ。見た目は良いのですが素材それぞれに深みが無く、ぜんぜん美味しくありません。テーマは栗と葡萄と聞いていたのですが、ブドウのゼリーの味わいが支配的で、気の抜けたファンタグレープを食べているかのようです。
こちらはバスクチーズケーキ。それっぽく仕上げてはいますが、全体としてはコンパクトな味わいであり、専門店のそれに比べると数段見劣りします。
とはいえグラスワインは千円強であり、食後に軽く酒を飲みながらおしゃべりするための大人のスタバという位置づけであれば悪くないかもしれません。ただし食事やスイーツには全く期待できません。スタバの食事やスイーツが美味しくないのと同様に。

食べログ グルメブログランキング


関連記事
男、かつ、左党の割にスイーツも大好きです。特にチョコレートが好きですね。JPHが基準なので、スイーツの評価は厳し目かもしれません。

難解な理論をユルいトーンで柔らかく読み解く専門書。チョコレートに係る基本的な素養から、文学や映画など芸能との関係まで解かり易く解説。ぜひチョコレートを食べながらのんびりと読んでみましょう。