店内はカウンター席が少しにテーブル席が数卓。それほど大きな店ではないのですがテイクアウトも活発で、調理に時間を要することもあるのでご注意を。古き良きアメリカ感のある小物とBGMに囲まれて長閑な時間を過ごします。
看板メニューの「具志堅タコス」。4ピース800円のセットで、追加は1ピース200円です。生地につき、いわゆる沖縄風のタコスとは少し違ってモチモチとした食感を残しています。一方で、チーズの起用法に雑い面があり、那覇の「ブレーメン(Bremen)」などとは視座が異なるように感じました。タコスだけでなくハンバーガーのラインナップも多く、私は「具志堅バーガー」を注文。1,750円です。具材はパティにレタスにトマト、ベーコン、アボカド、チーズにアボカドといったところでしょう。
ご覧の通りのタワー感で間違いなく美味しいのですが、立地を考えれば1,750円というのは高過ぎるように感じます。例えば名古屋のど真ん中に出店する「ハンサム バーガー(HANDSOME BURGER)」が単品で600円であることを考えると、色々と思うところがありました。
そういう意味ではタコスが1ピースで200円というのも高いですね。味は悪くないですが、純粋に高い。もちろんこのあたりではレベルの高いタコス屋が無いこともあって一強な面があるのでしょう。価格と価値は違うと納得した上で訪れましょう。
ツイート
関連記事
寒い季節は沖縄で暮らしているので、旅行やゴルフだけで沖縄に来る人よりかは一歩踏み込んでいるつもりです。沖縄の人ってネットに書き込みしないから、内地の人が知らない名店が結構多いです。
- ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座 ←我が心のベストホテルin沖縄。ハコも食事も素晴らしい。
- まーちぬ家/美栄橋(那覇) ←沖縄料理の決定版。
- とらや/小禄(那覇) ←沖縄そばならココ。空港からも近い。
- 玉那覇ウシ商店(たまなはうししょうてん)/久米(那覇) ←1日限定50食。麺がバリ旨い。
- ゴカルナ(Gokarna)/楚辺(那覇) ←沖縄の隠れた名物「スパイスカレー」の爆心地。
- 金壺食堂(きんつぼしょくどう)/牧志(那覇) ←チマキの概念が変わる店。50個も爆買いして自宅の冷凍庫で保存する達人もいるそう。
- O’s House(オズハウス)/久米(那覇) ←ステーキ文化圏を象徴するお店。地元客多し。
- 鉄板焼 朝日(あさひ)/名護(沖縄) ←北部で肉を食べるならコチラへ。
- Maison de Fujii(メゾン ド フジイ)/松山(那覇) ←このクオリティで1万円を切るだなんて。
- 6 (six、シス) /古宇利島(沖縄) ←世界でもトップクラスに眺望が素晴らしいフランス料理店。味も抜群。