店内はカウンター席に小さなテーブルがいくつか。皆でのんびり食べるという雰囲気ではなく、どこか殺伐とした空気感。私を含めゲストの全員が男性ひとり客でした。
私は「限定丼」を注文。1,500円です。周りを見渡せば、ほぼ全員が「限定丼」を注文しており、一体何が限定なのだろうと首を傾げる。ちなみにライスは白米か雑穀米か、お酢は白か赤か抜きか、量は小中大から選ぶことができ、いずれも同料金です。
タネは自慢のマグロにサーモン・タイ・カンパチ・イクラ。味はそのへんの海鮮丼屋のクオリティと同等であり、「尾崎幸隆」感はありません。同じ予算でお隣のクイーンズ伊勢丹で刺身を買って家でゴハンを炊いて食べたほうが満足度は高いでしょう。
ライスは雑穀米の赤酢の中盛を選択。海鮮丼で雑穀米の赤酢とは斬新な試みですが、これはこれでありよりのありですね。タネよりも雑穀米の力強さのほうが記憶に残りました。
お椀はなかなか美味しいですね。単なる味噌汁ではなく魚介のエキスが溶け込んでおり芳醇な味わい。本日一番の料理です。
物足りませんでした。駅直結でパっと食べることのできる海鮮丼という意味ではこんなもんかもしれませんが、それにしても満たされない。時間が許すのであれば、同じ予算で回転寿司などを訪れたほうが満足度は高いかもしれません。
ツイート
人気の記事
- タイ料理 みもっと/目黒
- 鮨料理 一高(いちたか)/大濠公園(博多)
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。