GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)/代官山

世界一のオシャレタウン、代官山。この日は駅の小さいほうの改札を出てすぐの場所にある「GRILL BURGER CLUB SASA (グリルバーガークラブ ササ)」にお邪魔しました。食べログ百名店の常連店で、軒先に記帳台も置かれており、場面で待つかもしれません。
店内は思いのほか広く、アメリカンな空間です(ボキャ貧)。カウンターが5-6席にテーブル席はたくさんあって、この全てのシートを満席にするとは舌を巻く。従業員のみんなたちは若く元気で楽しそう。私が大学生であればバイトしたいくらいです。
私は数量限定の「グリルマッシュルームバーガー」を注文。サイズはS/M/Lから選ぶことができ、私はパティが200グラムのLサイズを。ちなみに平日ランチタイムはドリンクが無料で付いてくるのでお得です。
バンズが印象的ですね。「全粉粒入り天然酵母バンズ」とのことで、モチモチとした食感で全粒粉が香ばしい。また外皮を思いきりガリっと焼いているためか、バーガーを食べ進めて行っても肉汁でヘタれて来ることもありません。
パティは和牛100%だそうで、やや粗目に挽かれており食べ応えがあります。ソースは玉ねぎの甘味が支配的で、パティに勝るとも劣らない存在感があります。

肝腎の「グリルマッシュルーム」部分ですが、ココについてはあまり印象に残りませんでした。色んなキノコを用いず五反田「フランクリン・アベニュー 」のようにマッシュルーム単一品種に絞っても良いかもしれません。
ところでポテトは超普通ですね。決して不味くはありませんが記憶にも残らない。ハンバーガーそのもののクオリティが高いため悪目立ちしていました。
お会計は2,230円と値が張りますが、200グラムも和牛を食べていることを考えれば悪くないディールです。バンズとパティが美味しいオーソドックスなハンバーガーなので、様々なフレーバーの企画モノから入るのではなく、まずは王道のハンバーガーやチーズバーガーを注文すると良いでしょう。

食べログ グルメブログランキング


人気の記事
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。