当店は鉄板焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキグリル、天ぷらの専用エリアに分かれた大箱レストランなのですが、朝食は共用部(?)の開けたダイニングへとご案内頂けます。壁一面から望むゴルフ場のグリーンが目に優しい。
朝食には謎にルイロデレールのフリーフローが付いてきます。我々は朝食付きプランでの滞在だったので自動的に全盛期でしたが、ビジターであっても朝食は4,400円であり、酒の値段を考えれば大赤字なシステムではなかろうか。
料理はどれもパッとしませんね。地元の食材を採り入れようとする心意気は買いますが、そのいずれもが作り置きで魂が込められておらず、おもてなしというよりも作業に近いニュアンスを感じました。
ライスは「黒紫米(こくしまい)」という、地元の雑穀米(?)のようなものでしたが、那覇の「金壺食堂(きんつぼしょくどう)」の1つ280円のチマキのほうが余程レベルが高いです。
お椀は「かちゅー汁」というもので、宮古味噌と鰹節、生卵が入ったスープ。美味しいですが家庭料理でもあり、1泊5万円を超えるホテルの朝食という意味では貧弱に感じました。
食事の内容やサービスのレベルはビジネスホテルの朝食に毛が生えた程度ですが、なおのことルイロデのフリーフローの存在感には圧倒されますね。見方を変えて、シャンパーニュフリーフローのイベントでそれなりのツマミが付くと考えれば悪くないディールです。酒を飲みに行くつもりでどうぞ。下戸やドライバーはお気の毒。
人気の記事
- タイ料理 みもっと/目黒
- 「緊急事態宣言なんて、交通安全週間みたいなもんでしょ?」彼女は事もなげに言う。
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- ファーストクラスで世界一周できたカラクリ
- meli melo (メリメロ) /すすきの(札幌)
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- モテ男は複数の予約を入れておき、当日女の子に選ばせて、後はドタキャンするのがスマートという話
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- グルメブロガーの苦悩2017
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。