那覇のプレミアム系バーガーでトップクラスの人気を誇る「マーベリック (Maverick)」県庁前駅または国際通りから歩いて10分ほど、那覇高校向かいにあり、これまた那覇でトップクラスに人気のカレー屋「ゴカルナ(Gokarna)」のお隣です。
店内はコンクリート打ちっぱなしながらポップな雰囲気。オープンキッチンをぐるりと取り囲むカウンター席にテーブル席がいくつか。座席数には余裕があるのですが、厨房がボトルネックになっており、タイミングが悪ければ着席してから30分近く待つこともあります。時間に余裕をもって訪れましょう。
私は「ダブルパティベーコンチーズバーガー(1,250円)」に+450円で「マーベリックコンボ」にして頂きました。「マーベリックコンボ」にすると、サイドメニューとドリンクが付き、店内のゲストみんなたちが注文していました。私が選んだサイドメニューは「オリジナルチキンナゲット」。肉そのものの味が強く、またザックリと分厚い衣の食感が食欲をそそります。若干揚げ油が傷んでいたのが惜しい。
主題の「ダブルパティベーコンチーズバーガー」。小顔の女子であれば食べるのに一苦労しそうなタワー型。バンズの表面はカリっと焼き上げられており、口に含むとバターを感じる心地よい甘さが広がりとても美味しい。
パティは牛肉100%でバリバリの粗挽き肉。肉の粒子が不揃いで、ステーキかと思うほどの噛み応えが場面であり、咀嚼するたびにリズムを感じます。肉そのものも美味しく、同じものを東京で出せば行列間違いなしのクオリティでした。
ソフトドリンクが気前よくジョッキで提供されるのも良いですね。ゴクゴク飲んで口の中からサっと脂を削ぎ落し、新鮮な気分で再びバーガーにかぶりつくことができました。以上をセットで飲み食いし、お会計は1,700円。那覇のランチとしては高めの価格設定ですが、この質および量であれば妥当な支払金額です。テイクアウトやフードデリバリーも受け付けているためか、場面で厨房が滞りがちなので、時間に余裕をもって訪れましょう。
ツイート
関連記事
1年で10回は沖縄を訪れます。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く。
- ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座
- MAGACHABARU OKINAWA(マガチャバル)/今帰仁
- ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(THE UZA TERRACE BEACH CLUB VILLAS)/読谷村
- ジ・アッタテラス クラブタワーズ(The Atta Terrace Club Towers)/恩納村
- ワーケーションという名の幻想。奴らは「ワーケーション」と言いたいだけであって、実践した経験は極めて少ない。
- いま沖縄で最もホットな地域「南城市」飲食店まとめ
- ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄
- ハレクラニ沖縄(Halekulani Okinawa)/恩納村
- 6 (six、シス) /古宇利島
- RE(アールイー)/本部町
- Maison de Fujii(メゾン ド フジイ)/松山
- はいむるぶし/小浜島
- オリエンタルヒルズ沖縄 /恩納村
- 百名伽藍/南城
- カヌチャベイホテル&ヴィラズ/名護
- ザ・リッツカールトン沖縄/喜瀬
- ザ・ブセナテラス/喜瀬