おりょ?お部屋はめちゃめちゃ清潔じゃないですか。そういえばチェックイン時はオバチャンたちがキャスターを丁寧に拭いてくれたりと、非常にキレイ好きな印象。部屋の洗面所やトイレなどもピカピカに磨き上げられており、そのへんの温泉旅館よりも余程キレイキレイです。部屋に風呂は無く、歩いて数分の日帰り温泉「礼文島温泉うすゆきの湯」の無料券がもらえます(写真は礼文町公式ウェブサイトより)。このシステムはいいですね。なに、温泉併設のホテルであっても部屋から歩いて数分は要するものである。
部屋に至るまでの通路はこんな感じ。まさに合宿。青春時代を思い出します。当館に風呂が無いだの大将の愛想が悪いだのブツクサ文句を言っている連中は、きっとまともな青春時代をおくってこなかった文化系の陰キャなのでしょう。
夕食は18時一斉スタートで、ライスは自分たちで炊飯器からというセルフなスタイル。まさに合宿。それでもやはり漁師経営の民宿だけあって、海産物が豊かです。
夕食は18時一斉スタートで、ライスは自分たちで炊飯器からというセルフなスタイル。まさに合宿。それでもやはり漁師経営の民宿だけあって、海産物が豊かです。
目玉は礼文・利尻産の旬のウニ。「うにむらかみ」などであれば数千円、都心の鮨屋であれば一体いくらなんだというクオリティのものをお出し頂けます。
朝食はこんな雰囲気。いわゆる民宿や合宿所の朝食です。ネット上の口コミでは「ホッケのちゃんちゃん焼きが絶品」とあったのですが、1泊組のメインディッシュは焼き鮭で、ホッケのちゃんちゃん焼きにありついていたのでは連泊組のゲストのみでした。
お代は1泊2食付きでひとり1.1万円。物価の高い礼文島において、あのウニを楽しみつつ清潔な部屋に滞在できたことを考えれば悪くないディールです。宿の方を悪く言う口コミも散見されましたが、普通に過ごしていれば雰囲気が悪くなる瞬間など皆無であり、むしろ気のいい親切なおっちゃんという印象しか残りませんでした。相手の態度は自分の態度の鏡である。押上の「黒かどや」みたいなものかもしれません。
もちろんプライバシーはあって無いようなものですし、wifiの有無を尋ねる気すら起きない誂えなので、宿泊施設にそういうものを求める方は当館、いやそもそも礼文島に来ないほうが良いでしょう。合宿気分でどうぞ。
関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 礼文町その他
人気の記事
- タイ料理 みもっと/目黒
- 「緊急事態宣言なんて、交通安全週間みたいなもんでしょ?」彼女は事もなげに言う。
- インスタ映えするヤクザたち
- 現役のCAに聞く、機内でCAをスマートにナンパする方法
- ファーストクラスで世界一周できたカラクリ
- meli melo (メリメロ) /すすきの(札幌)
- あるグルメな乞食の話
- イケアの倉庫で絶望し、アイケアの配送に発狂した
- モテ男は複数の予約を入れておき、当日女の子に選ばせて、後はドタキャンするのがスマートという話
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- グルメブロガーの苦悩2017
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。