アルコール消毒、換気、席の間隔など、新しい生活様式を正確に実践したお店づくり。我々は窓際の特等席にご案内頂けました。良いお天気。
ここのランチは気前が良く、スープ・サラダ・ライスの全てがおかわりOK。スープは塩気と旨味が強く航空会社のラウンジのような味わいです。
サラダの野菜は最高品質とは言えないまでも、ランチセットのオマケとしては上々のクオリティです。
お肉が到着しました。今回はふたりで訪れ、2種のランチセットを注文し、半分こするという割り打ち戦略です。
こちらは「KINTAN 牛タンセット185g」。1,850円です。内容は牛タン7枚、タン先4枚とランチとしては中々のボリュームであり、夜であれば肉だけで2千円超であってもおかしくない量および質でした。
こちらは「和牛KINTAN焼肉セット 大盛り」で、1,880円です。内訳は黒毛和牛カルビ・プラチナポーク・ハラミ・国産鶏肉。こちらもトータルで200g超と大ボリューム。ただしタンに比べると質は落ち、ハラミなどボソボソの食感が気になりました。
ライスは白米か十六穀米を選択できるので後者を選択。穀物の割合が多くムシャムシャと存在感のある食べ応えでした。
デザートにチョコレートムースでしょうか。これは完全にオマケクオリティであり、コンビニスイーツと大差ありません。
以上、しっかり焼肉を食べてひとりあたり2千円もしませんでした。うおー、これは驚愕の費用対効果ですねえ。夜の焼肉はついつい注文し過ぎて終盤はもはや惰性でしかなく、結果、高くついただけという事案が多いですが、当店のランチであれば腹八分目がしっかりと保たれ、足りなければ野菜やスープ、ライスをおかわりすれば良いというナイスな仕組みです。総合栄養食。素晴らしいランチ。費用対効果が良すぎて果たしてディナーに来る必要はあるのかとすら思えてしまうほどの満足度でした。
関連記事
それほど焼肉は好きなジャンルではないのですが、行く機会は多いです。有名店で、良かった順に並べてみました。
- 肉匠堀越/西麻布 ←世界で最も白トリュフを食べた漢
- 静龍苑(せいりゅうえん)/森下 ←タンに悶絶
- 炭火焼肉 やまもと/石垣島 ←個人的に世界で最もリーズナブルな焼肉屋
- 牛蔵/富士見台 ←個人的に世界で2番目にリーズナブルな焼肉屋
- 金竜山/白金高輪 ←食べログ焼肉1位4.37、その座席は数ヶ月先まで争奪戦
- くにもと/大門 ←リアル注文の多い料理店。
- うしごろ/銀座 ←トレンディな芸風。店員に当たり外れあり
- 龍苑/川崎新町 ←ニンニクの使い方は賛否両論ですが、塩ハラミが絶品
- 焼肉北京/平間 ←使い勝手は悪いけど、費用対効果はかなり良い
- ホルモン船ホールちゃん/東新宿 ←雰囲気を鑑みると割高ですが、焼肉料理全体としてレベル高い
- スタミナ苑/鹿浜 ←神格化されていますが私は何とも思いませんでした