店内は明るく清潔。女子ひとりでも余裕で楽しめる雰囲気です。席数は14と結構広い。卓上に雑多な調味料などは無く好印象。紙エプロンも用意して下さいます。
注文して数分で「特製煮干しそば」が着丼。鯵・平子などの5種類の煮干をブレンドして抽出した旨味だそうで、なるほど魚介の香りが強い。ただしスープそのものは煮干しの旨味というよりも醤油系の塩辛さが目立ちます。
麺は全粒粉入りの細麺でありモソモソとした食感。舌触りこそ独特ですが、味覚にグレインを感じるかというとそうでもありませんでした。付け合わせにあるコリコリとした食感の材木メンマとシャキシャキした歯ざわりの玉ねぎが美味しい。
チャーシューは豚の肩ロース。コンドームのように薄い仕様であり、肉由来のエキスが抜けボソボソでイマイチでした。味玉は美味しい。「マキシムこいたまご」というものであり、黄身が濃くアタックが強かった。
お会計は1,000円ちょうど。まあ、こんなもんでしょうか。ここでしか食べることのできない唯一無二の1杯というわけではなく、日常的に気軽に訪れることができるラーメン屋という印象です。割に軽めなので、飲み会の後などにちょうど良いかもしれません。
関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
- ALTRO!(アルトロ) ←十番カラペティ・バトゥバ!の姉妹店。居心地最高。
- KINOE(キノエ) ←食事が割安。自由度も高い。
- CarneSio east(カルネジーオ イースト) ←なんて素晴らしい費用対効果なのでしょう。
- スブリデオ レストラーレ ←チーズ好きのカーバ神殿
- ガストロノミー ジョエル ロブション ←やはり最強。季節ごとにお邪魔したい
- ラ ターブル ドゥ ジョエル ロブション ←超高級ファミレス
- ビストロアム ←フレンチの出オチ最強選手
- ユーゴ・デノワイエ ←3,000円切るランチでこのレベルなら大満足
- レストラン間 ←日本で最もカリテプリに優れたお店なんじゃないか
- ビストロエビス ←うちの娘もああいうふうに育つと良いんだけれど
- 恵比寿くろいわ ←料理学校の和食クラスの生徒の料理を食べてるみたいな気分
- えびすの安兵衛 ←超行列店。高知名物「屋台餃子」を恵比寿の地で!