lilgo(リルゴ)/渋谷

人妻と昼飲み。「旦那が帰ってくるまでには戻っていたい」というドキドキなリクエストにお答えしてラブホ街ど真ん中というかラブホの隣にあるこの店へ。毎日15:30から開いており、「学生さんお断り」というスタンスが実にクール。西早稲田「KITCHEN V」、神田「V table」などを手掛けてきたムッシュ浅岡憲の新店です。
店内は薄暗くある種の予感を持たせる造りです。カウンター席や長い長いテーブル席、スタンディング席など座席のタイプは多種多様であり使い勝手は抜群。お通しやチャージもなく飲み物1杯のみでもOKと懐の深いお店です。
普通のビール類は500円前後と良心的な価格設定。月火はハイボールが199円、外飲みであればハイボールが同価格な上にボトルワインが500引きと、思わずオーナーと握手したくなります。飲み放題付きのコースなどもあり、繰り返すようですが使い勝手は抜群。
生牡蠣はひとりあたり最初の1ピースが199円と太っ腹。2ピース目からは値上がりしますが、まあそんなに何個も食べるものでもないので問題なし。
鶏レバーのねぎだれ。低温調理で滑らかな舌触りであり、名の知れた焼鳥屋のそれと同等かそれ以上のクオリティです。それでいて1皿380円と信じられない価格設定。レバー好きであれば必食の1皿でしょう。
クラフトビールでも800円台から。ボトルでかなりの量を取りそろえており、タップではありませんがすぐ近くのミッケラーの半額で飲めることを考えれば、クラフトビールって何だろうと色々考えてしまいました。
「牛ハラミのたたき」 は980円。先の鶏レバーに比べるとお得感は控えめですが、相場に比べるとお値段以上であることは間違いありません。ちなみに当店の本懐は炭焼き料理であり、大勢で肉の塊を次々と注文するのも楽しそう。
この日は何軒かハシゴをする予定だったので本気食いはしませんでしたが、料理の種類は豊富でありそのいずれもが良心的な価格設定であることを考えると、とにかく使えるお店です。渋谷で昼から飲みたい場合はココ。オススメです。


食べログ グルメブログランキング

人気の記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:イタリアン | 神泉駅渋谷駅