かなり大きい建屋であり、その内装は真っ白。曲線美のあるつくりであり天井までの吹き抜けが印象的。ちなみにチェックイン時刻は原則夕方だったはずですが、午前10時ごろに訪れてもフロントにカギが用意されており、自由に入って良い形式でした。
私のお部屋。最上階の一番奥の部屋なのですが、エレベーターは無く大門駅からモノレールへの乗り換えほどの運動強度があり良い運動です。ロビーと同じく内装は真っ白であり清潔感アリ。
ライティングデスクにクローゼット(?)。部屋の中は妙に段差があり、それらを棚のように利用することができるので使い勝手が良い。
冷蔵庫、電子レンジ、IHコンロ、炊飯器、電気ポットなどなど、基本的な生活は充分におくることができる仕様です。というか私の自宅よりも家電は充実しています。
バスルームはシャワーとトイレのシームがレスな造りで斬新。トイレはきちんとウォシュレット。シャンプーやリンスなども用意されていますがダイエーで最安値級のものなので、気になる方は持参したほうが良いでしょう。
各部屋に洗濯機があるのが嬉しい。洗剤も用意してくれています。青い海を見ながら洗濯するもの乙なものである。 今回の旅行はダイビングが目的であり、服装には頓着せず毎日洗濯すればいいやという気持ちだったので、荷物は小さなリュックひとつで済みました。
賑やかな家族連れはおらずシンと静かな館内。3泊したのですが、他の住人はおろか一度も従業員に会いませんでした。代金は事前支払いで、勝手にカギを取り、放って出ていく究極の単純化。「夜は寝るだけ」と割り切れる方にとっては最高の宿泊施設です。
関連記事
1年で10回沖縄を訪れることもあります。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。
- 宮古島
- ソルレヴァンテ/宮古島
- はいむるぶしvol.1/小浜島
- 石垣島
- オリエンタルヒルズ沖縄 vol.1/恩納村
- 百名伽藍/南城 vol.1
- 慶良間 vol.1
- 八重山~シュノーケリング~
- 八重山~西表島~
- 八重山~石垣島~
- 八重山~波照間島~
- 八重山~竹富島~
- カヌチャベイホテル&ヴィラズ/名護 vol.1
- ザ・リッツカールトン沖縄/喜瀬 vol.1
- ザ・ブセナテラス/喜瀬 vol.1
- 最も効率よくダイブマスターになる vol.24