オーナーと店名は変わったものの、まさに居ぬきといった佇まいであり、内装や従業員に変わりはありません。ランチの営業は土日祝の11:30~16:00のみ。
ユッケジャンクッパを注文。サラダとキムチが自動的に付帯します。
サラダは一般的なランチセットのオマケと同等。塩ダレ風味なのが焼肉屋っぽいですが、まあ、オマケはオマケです。
キムチはイマイチ。風味に乏しく妙に塩っ辛い。個人的にはもっとコクがあって複雑な味覚のキムチが好き。
主題のユッケジャンクッパ。辛口のスープで作る雑炊料理。「ユッケジャン」というスープ料理に「クッパ」(雑炊)を合わせた料理であり、生肉の叩きである「ユッケ」が直接入っているわけではありません。
牛肉に野菜、ワラビやモヤシ、玉子などがが入っており、醤油風味のスープにピリっとしたスパイス。一般的な焼肉屋の〆と同等に普通に美味しいのですが、税込1,490円ということを考えると割高。このレベルであれば1,000円を切って欲しい。
以前に比べると100~200円ほど値上がったという印象。うーん、これじゃあちょっと人にはオススメできないなあ。麻布十番は隠れた焼肉激戦区であり、おくむらや、焼肉苑、みやび、大昌園、栄来亭、花十番、一番館などの存在を考えると利用シーンが浮かびませんでした。
関連記事
麻布十番は隠れた焼肉激戦区。突出したお店は無い一方で、優等生が多い印象です。
- 焼肉 おくむら ←ランチでは都内トップクラスの費用対効果。ハラミが旨いんだ。
- 焼肉苑 ←十番いや日本全体で見たとしてもお得なランチ。
- みやび ←ランチがお得。スープのおかわり無料がバッチグー。
- 叙々苑 ←欠点が何一つ見当たらない。
- 新興苑 ←韓国大使館向かい。日本語が通じず異国情緒満点。
- 大昌園 ←川崎の有名店が都内に初進出。
- コソットエスピー ←お洒落だが割高。
- 韓日館 ←文字通り震え上がるチーズダッカルビランチ
- ブルズ ←半個室なのでのんびりできる。
- 山本牛臓 ←サムギョプサルが良い。レタスとエゴマはお代わり無料♪
- おんがね十番 ←ランチだとオイキムチとカクテキが食べ放題♪
- 鳳仙花 ←老舗の超有名店。
- 焼肉トラジ ←お友達家族とのランチなどで真価を発揮。
- 大邱家(タイキュウヤ) ←常に空いている理由。
- 純豆腐 田舎家 ←店員含め本格派。
- 三幸園 ←ランチの焼肉丼が特徴的。
- 栄来亭 ←創業は1965年、麻布十番で初めてできた焼肉屋。
- 花十番 ←+220円でユッケジャンスープがお買い得。
- Kintan ←雑穀米が美味しい。
- 一番館 ←何この量!?カンナムスタイルかよ。
- 新鮮ホルモン ランボー ←味と量と価格のバランスは十番焼肉業界でトップ
- 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!