生ビールが380円と安い。ビールサーバーがイマイチなのか苦味や雑味が感じられますが、この値段であれば文句は言えまい。ジョッキ(?)が金属製でそれでいて飲み口が柔らか。
お通し(?)の枝豆はけしからんですね。茹でおきのものを適当にバラバラっと放り込んだのが明らかであり見栄えが良くありません。まあ、客単価3,000円の焼鳥屋なんてそんなもんか。客単価に比例して客層はイマイチ。会社員風の集団がゲラゲラと品のない笑い声をあげながら手を叩いています。
こちらもお通しでしょうか。ざっくりとしたキャベツに味噌・マヨネーズ。ツマミが届くまでの口さみしい時間帯を紛らわすにちょうど良い存在です。
焼鳥が到着。メニューには「1種類あたり3本からの注文」と記載されていますが、店員に相談すると「お二人様なので2本づつでも良いですよ」と、柔軟性があります。
手前は「まき身(ネック)」、奥は「ミンチ(自家製手ごねつくね)」。いずれも1本100円かそこらです。の割には結構美味しい。漂う炭の薫りも食欲をそそります。
焼とうもろこしも1本120円。粒の身離れが良くポリポリと美しく食べることができます。
酒を3杯飲んでお通しを含めてちょっとつまんで2,000円チョイ。これは素敵な二次会だ。ハコは意外にスタイリッシュで照明の暗さなども中々にオシャレ。営業時間は朝6時まで。色々と使い勝手の良いお店です。
関連記事
麻布十番には日本料理店も結構多いのですが、割高であることが多いです。外すと懐が大ダメージを受けるので、信頼のおける口コミと、味覚が似た友人の感想に頼って訪れましょう。
- かどわき ←高級食材をまとめ上げる確かな腕に舌を巻く。
- あらいかわ ←とにかく酒に合う旨いものを追求する。
- 御料理 辻 ←デビュー1年で1ツ星。ランチは飲んで食べて1万円!
- ふくだ ←完成された簡素さを追求する方向性。
- 幸村 ←兎にも角にも固定電話。
- 六角 ←居酒屋としてはものすごく高い。
- 東郷 ←創作性に富んでいるというよりは混乱をきたしている。
- 暗闇坂 宮下 ←奇跡の1,600円鯛茶漬けランチ!
- すぎ乃 ←おでん専門店。割烹の煮物椀が次々に出てくる感じ。
- 尾崎幸隆 ←子連れで旨いものを食べたいご家族にオススメ。
- 日本料理 徳 ←石垣牛がメイン。ちょっと割高。
- 鮓職人 秦野よしき ←自由奔放で楽しい鮨屋。
- おざき ←外国人を接待するなら間違いの無いお店。
- たきや ←世界中からの予約争奪戦が始まりそうな予感。
- 天冨良よこ田 ←天ぷら入門編にはオススメ。
- 六覺燈 ←泡と揚げ物との組み合わせ。
- りゅうの介 ←味は良いがガチョーンなお会計。
- 南麻布 あら喜 ←カジュアルな雰囲気なのに滅茶苦茶高い。
- 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
- 麻布十番で300軒食べ歩いた男の麻布十番オススメランチ7選!
- 麻布十番で300軒食べ歩いた男の麻布十番オススメディナー7選!