圧巻は図書コーナーの蔵書数。クルーズ船など長期間滞在することが前提の宿泊施設であれば一般的ですが、いわゆる普通の観光ホテルでここまでの品揃えは珍しい。この地域の歴史や風土にまつわる風土から漫画まで一通り何でもあります。朝鮮出て行け系や天皇万歳系の本が割に多いのが気になる所。
部屋は広い畳部屋、なのですが寝具はベッドと居心地が良い。
畳部屋にはプロインターネッター向けの机が無いことが多いですが、当館は用意されていました。が、微妙に高さが低く座りながら足を踏ん張れないため、結局のところ失敗した和洋折衷であった。
洗面台は広い。一昔前のモデルルームのような誂えであり、広々と使えて意外に機能的。
結構な広さのバスルームも用意されていました。が、結局は大浴場に行くこととなるので出番は無し。
トイレはバスルームと別室でした。何とも家庭的な仕様であり、ホテルというよりは誰かの実家に遊びに来たような温かみがあります。
夕食はバイキング形式。まあ、食べ放題は食べ放題味であり、見るべきものはありません。その割にカニはまあまあのクオリティだったので、中盤から後半にかけてはひたすらカニを食べ日本酒を飲んでいました。「あなた、グダグダ文句ばっかり言ってるけど、この空間の誰よりもカニ食べてるわよ」とは妻の談。
昨日の「鶴雅ウイングス」に比べるとスタイリッシュさには欠けますが、個室が徹底的に清潔であり、内装も丁寧に維持されていることは好感が持てます。大浴場も広々としてちょっとした健康ランド級。1泊2食付きでひとり1万数千円であればこんなものかもしれません。
関連記事
- モテ男は複数の予約を入れておき、当日女の子に選ばせて、後はドタキャンするのがスマートという話
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- 悪いニュースと良いニュースがございまして、まずは悪いニュースから。貴店についての記事は書かせて頂きます。
- 高級レストランでナメられないためのマナー集
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- グルメブロガーの苦悩2017
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
- 慶應生の逆襲、東京カレンダーへの報復
- ザ・レストラン by アマン/大手町
- 何そのクソブログ聞いただけで超読みたくねえ
- 麻布れとろ/麻布十番
- 若手のパリス・ヒルトンとBBQした結果www
- ミシュラン星付きレストランを200軒食べ歩いた私が成城石井でいつも買うもの
- UBERおよびLyftとタクシーの比較
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。
関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 斜里町その他