ランチはプリフィックスメニュー1本。前菜とメインをそれぞれ選んでコーヒーがついて1,200円と実にリーズナブル。加えて13時以降の入店に限り、食べログクーポンを見せればデザートを無料でサービスして頂けます(記事最下部の食べログリンク参照)。
前菜はシャラン鴨のテリーヌをチョイス。野性味すら感じられる力強い風味。素材の味わいを活かす調味や脂とのバランスなど文句なしの味わいです。200円の追加料金が必要ではありますが、その価値は充分にある、いや、むしろ割安にすら感じられる品質です。
バゲットは一般的なものですが、サーブの都度、オーブンできちんと温めてもらえるので、食事に対する愛情が感じられました。
私が選んだメインはスズキ。かなりのポーションがドンと出されます。食べ応えは抜群であり、特に皮目のジットリとした瞬間が美味しかった。ソースも2種用意されており、味変する楽しみを与えてくれます。
デザートはショコラテリーヌ。濃厚にして濃密。カカオの風味を感じつつも血糖値スパイクが約束される甘さであり、満腹中枢が一発で刺激されます。
コーヒーの味わいは中くらい。
大満足のランチでした。これで1,200円というのは大変リーズナブルですね。席数もそれなりに多いのに、それほど待つことも無く提供できるスピード感も素晴らしい。何よりベーシックに美味しい。次回は夜に、アラカルトでワインと共に楽しんでみたいと思いました。
関連記事
神田は良い街です。東京駅すぐ近くと至便であるのにも関わらず、5,000円も出せばしっかりと飲み食いができるお店が多い。気長に開拓していきたいと思います。
- やまし田 ←リーズナブルできちんと美味しい牛タン料理屋。
- 七條(シチジョウ) ←都内屈指のエビフライ
- 松記鶏飯 ←シンガポールで食べるより美味しいシンガポール料理。
- 雲林(yun-rin) ←街の中華料理屋の価格帯ながら、ラグジュアリーホテルの高級中華に比肩する味わい。
- 神田ワイン食堂パパン ←リーズナブルなワインバー。
- ヴィノシティ ←費用対効果抜群のワインバー。
- ヴィノシティ マジス ←ロゼ主体。哲学があるワインバー。
- マッコ(Macco) ←パスタが絶品。価格設定も軽く奇跡。
- かんだ光壽 ←日本酒のレパートリーに舌を巻く
- 魚祥 ←500円でイクラまみれ
- 丸五 ←2,550円のトンカツに行列1時間。
- 味坊 ←羊肉主体の超有名中華料理屋。
- 万世橋酒場 ←300円の牛すじ煮込みが絶品。