店内は至ってカジュアル。アメリカの気軽なダイナーのような雰囲気であり、インテリアはブルックリンから買い付けているそうな。ピークタイムであっても空いており、1人客でも気前よく4人テーブルに通してくれるのが嬉しい。
スープはランチのセットに付随する味そのものです。まあ、1,000円かそこらのランチなので多くは望むまい。
限定10食のハンバーガーは売り切れだったので、「牛ハラミのがっつりスタミナプレート~フライドエッグ添え~」を注文。なるほどがっつりとした見栄えであり食欲をそそります。
野菜は『新鮮で安全な野菜を全国から厳選し、その時期一番美味しい厳選野菜をご提供しております。 ぜひ新鮮野菜のもつ「甘み」「旨み」「瑞々しさ」をご堪能ください。』 と自信たっぷりなのですが、至って普通の葉物野菜でした。まあ、1,000円かそこらのランチなので多くは望むまい。
牛ハラミは結構、いや、かなり美味しいです。猛々しい肉質のハラミがたっぷりで食べ応えあり。ジャンクなソースも肉質にぴったりの味わいであり、夜の居酒屋であればひと皿千数百円を取られても納得のクオリティです。
ライスに少し色がついており、ピュアな白米とは異なるのですが私は好き。完璧な半熟の目玉焼きとソースをライスと共に頬張ればそれだけで美味なる料理です。食後のコーヒーはセルフサービスでお好きなだけ。
これで1,000円はリーズナブルですねえ。となるとやはり売り切れのハンバーガーに恋焦がれてしまう。また、ディナーは肉主体のコース仕立てで飲み放題プランもあるようなので、友人との気軽な宴会にも便利そう。使い勝手の良いお店です。
関連記事
神田は良い街です。東京駅すぐ近くと至便であるのにも関わらず、5,000円も出せばしっかりと飲み食いができるお店が多い。気長に開拓していきたいと思います。
- やまし田 ←リーズナブルできちんと美味しい牛タン料理屋。
- 七條(シチジョウ) ←都内屈指のエビフライ
- 松記鶏飯 ←シンガポールで食べるより美味しいシンガポール料理。
- 雲林(yun-rin) ←街の中華料理屋の価格帯ながら、ラグジュアリーホテルの高級中華に比肩する味わい。
- 神田ワイン食堂パパン ←リーズナブルなワインバー。
- ヴィノシティ ←費用対効果抜群のワインバー。
- ヴィノシティ マジス ←ロゼ主体。哲学があるワインバー。
- マッコ(Macco) ←パスタが絶品。価格設定も軽く奇跡。
- かんだ光壽 ←日本酒のレパートリーに舌を巻く
- 魚祥 ←500円でイクラまみれ
- 丸五 ←2,550円のトンカツに行列1時間。
- 味坊 ←羊肉主体の超有名中華料理屋。
- 万世橋酒場 ←300円の牛すじ煮込みが絶品。