店に入ると見覚えのある雰囲気。なるほど、「麻布 楸(ひさぎ)」の居抜きなのですね。居抜きというか同じメニューも残っているので、単純に業態を変更したお店なのでしょう。
ランチメニューは「麻布 楸(ひさぎ)」でもおなじみだったカレー。店名の通りラムを用いたものが多いですが、この日は「牛ステーキカレー」が売り切れとなっており、牛肉のほうに人気があるようです。
セットのサラダ。これは心から酷いサラダですね。鮮度の悪い安物のレタスの芯近くを適当にぶつ切りして出しただけです。品質が酷けりゃ盛り付けも酷い。店主はワンオペで忙しそうですが、料理人の矜持が一切感じられません。
「ラムカレー2種のカレーソースがけ」が到着。こちらについてもゆで卵のプレゼンテーションが専業主婦以下であり、よくもまあ1,300円という価格を設定したなという印象。カレーソースそのものは悪くありませんが、ライスはベチャベチャであり量も少なく、オープンしたばかりでこの気合いの入らなさは何なんでしょう。
福神漬けは既製品を食べ放題。しかしながらライスの量が少ないので出番はありませんでした。
これまでの業態である「麻布 楸(ひさぎ)」については可もなく不可もなくという印象ですが、リニューアルオープンして不可になってしまいました。料理に対する姿勢、客に対する姿勢から色々と推し測るに、ディナーだともっとアレな気分かもしれません。久しぶりに大きく外したランチでした。
関連記事
- 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!
- 麻布十番で300軒食べ歩いた男の麻布十番オススメランチ7選!
- 麻布十番で300軒食べ歩いた男の麻布十番オススメディナー7選!
- サマンサタバサ社員に贈る、東麻布おすすめランチ7選!