Adina Apartment Hotel Copenhagen/コペンハーゲン

クルーズ船の出港日の前日コペンハーゲン入り。1泊だけ市中のホテルに泊まります。
港に近いホテルをと当館を予約したのですが、ちょっとアクセスが悪いです。どの駅からも徒歩10〜15分を要し、流しのタクシーが走り回っている地域でもありません。ホテル名の通り「暮らすこと」を目的とした長期滞在者向けなのかなあ。そういえばすぐ隣がスーパーなので、そういう意味では便利です。
2.3万円の部屋を予約しました。50〜60平米と結構広い。全面ガラス窓という開放感も手伝って、ものすごく広く感じます。
ダイニングテーブル、ライティングデスクの他、小さなソファとコーヒーテーブルまで。キッチンは清潔に整えられており、冷蔵庫や電子レンジも完備。
クローゼットも中々に大きい。また全体として統一感があり、機能性と清潔感を感じる部屋の造りです。
ライティングデスクも広々。当然にwifiは無料なのですが、若干スピードが出ない気がしました。
バスルームも清潔で機能的。アメニティは補充式であり、バスタブはなくシャワーのみと、効率を追求した仕様。
小さなバルコニーもあります。ここも手すり部分の壁がガラスであり、外はもうすぐそこといった風情で若干おっかない。
小さいながらプールもあります。距離こそは稼げないものの、利用者はほぼいないので、専有面積としてはすごいことになる。サウナもあるよ。
フィットネスセンターは必要最低限といったところ。
朝食は併設レストランでビュッフェスタイル。チーズとハム、パン主体であり、野菜が一切ないのが悲しい。
しかしながら左下のヨーグルトは思わず唸るほど絶品であり、さすがは酪農王国と乳製品の実力を認めざるを得ない。ヨーグルトのおかわりなんかしたのは生まれて始めてです。

とは言え、部屋は広く清潔で機能的ではあるのですが、1泊2.3万円というのは少し高い気がしました。もちろん物価と税金の高いデンマークではそんなものかもしれませんが。北欧やスイスは何をするにも高いので、旅行先としては厳しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事

「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。

関連ランキング:オーベルジュ | コペンハーゲン