業界人の間ではまことに評判が良いのですが、素人の口コミを開くと「割高」「不便」などの声もチラホラ。まずはランチで様子見です。
ランチメニューの構成は、パスタとコーヒーのセットが1,100~1,500円といったところ。私はシラスとシシトウのパスタを注文。
400円の追加料金でサラダを付けて頂きました。が、量が少ない。作りおきではなく注文を受けてからサラダボウルで味を絡ませる丁寧なつくりであり、春の苦味もきいて美味しいのですが、いかんせんランチに400円の追加料金でこれでは割高です。
シラスとシシトウのパスタ。うーん、映えません。シラスそのものはスーパーで売っているような貧弱な個体であり、昨晩シクラメンテで活きの良いシラスをたっぷり楽しんできた身としては物足りない。シシトウも印象に乏しく、料理上手な主婦の作品のような味覚です。
コーヒーの味も標準的。
ベーシックに美味しくはあるのですが、これぞ外食といった特別感は無く、よくある街のパスタランチといったところでした。夜のメニューならもう少し印象が違うのかなあ。
関連記事
白金高輪は粒揃いの佳店が多いです。ちょっと不便な立地も良いんでしょうね、若い子たちを寄せ付けることが無くて。
- 酒肆ガランス ←前回の記事が大反響。
- キャーヴ・ドゥ・ギャマン・エ・ハナレ ←2016年上半期に最も衝撃を受けた店。
- ロッツォシチリア ←客のレベルが高い。味は確かでサービスも軽快。
- タランテッラ ダ ルイジ ←ピッツァだけでなく他の料理も素晴らしい。
- アルシミスト ←あんなブーダン初めて見た!
- ラ クープ ドール ←手堅いフレンチ。酒安し。
- コートドール ←ギョっとするほど古典的。
- 金竜山 ←言わずと知れた日本焼肉界の最高峰。
- 鈴木屋 ←オチ?ネタ?いえいえB級グルメも旨いんです。
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。