KEYUKA的な温かみと円みのある木目の店内。いい雰囲気です。チェーン店ってだけで訪問が後回しになっていましたが、普通に夜に来ても良かったなあ。
小鉢のおひたし。これは量も味もオマケといったところ。
ランチは1,070~3,240円と幅が広く十数種。その他アラカルトでも注文可能です。私は最安値の「鶏つくねメンチカツ」を注文。
エースで4番の鶏つくねメンチカツ。豆腐でも練りこまれているのかなあ、極めてソフトな口当たりで優しい味わいです。外皮はカラっと揚がっており、内部はマイルド。十番で1,070円のメインディッシュがこのレベルなら大満足。
付け合せの葉物野菜もたっぷりで美味。最近レタスが1玉500円もするので、この気前の良い盛り付けには小躍りしたくなります。
そのままでも美味しいのですが、大根おろしやソースで味変することも可能。個人的には大根おろしで食べるのが一番好きでした。
お味噌汁は具沢山で食べ応えアリで満腹中枢を刺激します。
ごはんは五穀米でしょうか。いわゆる白米よりは罪悪感が小さく感じられ気持ちよく食べることができました。
お漬物は普通です。
1,070円としては中々に食べ応えのあるランチでした。全体としてヘルシー嗜好であり、「きのこと根菜のみぞれの豆腐つくねハンバーグ」「お野菜たっぷりカレー」などの魅力的なメニューが連なり、何度か通ってみたくなるお店でした。
関連記事
- 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!