シェラトン・シアトル・ホテル(Sheraton Seattle Hotel)/ダウンタウン(シアトル)

シアトルは宿泊費が高い。私の調べた限りAirbnbですら1泊3万円以上するところがほとんどでした。短期滞在の民泊でその価格は納得感が薄いので、今回はきちんとしたホテルに泊まることを決意。選択したホテルはシェラトンです。
シアトルの中心、ウエストレイク駅からほんの数ブロックと立地は抜群。1,236室という巨大ホテルであり、ロビーを見渡した限りゲストのほとんどがビジネス利用でした。
案内された部屋は10階と、都心の夜景を期待するにはもう一声と言った高さです。
専有面積は広く60平米ほどでしょうか。キングサイズのベッドの他、大きめのソファやテーブルなどがあっても余裕のある広さです。

wifiは1日14.95ドルと割高。このご時世、さすがに無料にして欲しいところ。
オンデマンドTVも全て有料です。それにしてもどのチャンネルも北朝鮮VSトランプの報道ばかりですね。ヨーロッパ系のニュース番組と米系のニュース番組の報道内容はほぼ同じなのですが、日本のニュース番組は見当違いの報道が多い。海外旅行に来る度に母国の報道の特殊性が心配になります。
ワードローブが特大。アイロンも完備されており機能的。
無料のコーヒーメーカーがあるのですが、当然のようにスターバックスのカップが置かれているのはさすがシアトルといったところ。
バスルームは簡素を通り越して質素かもしれません。
アメニティは写真を撮り忘れるほど貧弱であり、1泊4万円を超えるホテルとしては残念。
フィットネスセンターが35階という高層階にあるということである朝お邪魔してみます。なるほど高さはそれなりですが、周囲のビル群が当ホテルを凌駕するため、爽快感は中くらいです。そういういみでマリーナベイ・サンズのフィットネスセンターは凄かった。
プールの長さは12メートルしかなく、ケノビしたら終わりです。コースロープも設置されておらず、これは子供だましと言わざるを得ない。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。