仮設住宅のような安普請の厨房。軒先で何を食べたいかを伝え、完成すれば名前を大声で呼ばれるスタバ方式です。
キング・クラブ・タコ。カニのほぐし身がたっぷりと入ったソフトシェルのタコスです。それほど大きくはないタコスなのですが、味付けがどうのこうの言う以前に蟹肉の量が圧倒的であり、この食べ物を好まないのは甲殻類アレルギーの方だけでしょう。この蟹の量をたった3ドルで食べさせてくれる姿勢は賞賛に値します。
本当はきちんとしたレストランで食事を摂るつもりだったのですが、タコスのあまりの旨さにこの仮設住宅でランチを済ませてしまおうと判断。
せっかくなので地ビールを注文。ホワイト、と銘打たれたクラフトビールはヴァイツェンスタイルというわけではありませんが、通常のペールエールとしては上々の仕上がり。他方、ペールエールはIPAとラッピングを間違ったんじゃないかというほどの苦さであり、不味いわけではありませんがイメージと異なりました。
アラスカン・キング・クラブ。日本で言うところのタラバガニでしょうか(自信なし)。足の直径が3センチ近くあり食べごたえ抜群です。ただし、ほぐし身にしてしまうと5口分程度しかなく、これでこれで24ドルは高いなあ。
BBQサーモンは21ドル。キングサーモンをマリネしてホイルて丁寧に火入れした代物。文句なしに美味しいのですが、やはりこの雰囲気この量で21ドルは高すぎです。
ビール以降の合計は55ドルと屋台で食べる食事としては極めて高額です。これなら最初のタコスを18個食べれば良かったなあと後悔。そういう意味で、タコスがお得なだけで、その他の料理は観光地価格相応と行ったところでした。
関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。
- セブにオッサンがひとりで行くとこうなる ←岡田和生が私財を投げ打って挑戦するカジノリゾート
- 2週間のハワイ旅行で出来ること ←しばらくハワイに来ることは無いだろう
- シンガポール ←愛しのフランス人シェフを追いかけたストーカー
- 年末年始に11日間のクルーズで海外へ ←平均年齢74.6歳の旅
- チーズをめぐる冒険 ←Airbnbはアリナシどっち?
- 香港 ←美人ソムリエールふたりとの珍道中
- 北米西海岸 ←ナパの葡萄畑で眠るワイン旅行
- スイス ←スイス航空様ご招待のタダ旅行
- パラオ ダイビング クルーズ ←ヒルズ族がクルーザーをM&Aした話
- ワインをめぐる冒険 ←ボルドー・シャンパーニュでワインに溺れる旅
- 小笠原諸島 ←船でしか行けない東京都でイルカと暮らす
- 屋久島 ←縄文杉?ハァ?
- イビサとバスク ←パーリーピーポーと美食家の共存
- カリブ海クルーズ ←カリブ海の島々を船で巡る
- アマンジオ(中部ジャワ) ←「アマンジャンキー」発生!
- ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ ←日本でも本気の美食旅。
- 最も効率よくダイブマスターになる ←年間10回は沖縄へ行きます。
- 北欧クルーズ ←北欧を船で巡り最先端の美食に舌鼓。
- 地中海・エーゲ海クルーズ ←2週間かけて地中海のイケてる都市を巡る。
- BIER REISE'09 ←ドイツ中欧ビール紀行。
- カリフォルニア ←西海岸と思いきやメキシコまで足を伸ばしちゃうもんね。
- ハワイ ←ハワイで生まれ育った人とハワイを旅する記憶。
関連ランキング:アメリカ料理 | アラスカ州