ワイキキ・ブリューイング・カンパニー(Waikiki Brewing Company)/ワイキキ(ハワイ)

突然妻が「のど乾いたビール飲みたい」と言い出したので慌てて検索。我々の宿から徒歩5分ほどにブルワリーがあることを発見しました。
リッツ・カールトンとヒルトン・ハワイアン・ビレッジのちょうど中間、チーズバーガー・イン・パラダイスの隣にあります。
 空いている席に自由に座る気楽なシステム。
10種ほどのラインナップがあり、レギュラーサイズで6.5ドル、サンプルサイズだと1杯2ドルです。
4つ選ぶと専用の台で提供してくれるので、カリスマインスタグラマーの方は是非とも4つで注文するのが良いでしょう。ハワイであるということを忘れてしまうほど、真っ当でスタンダードなクラフトビールです。淡くなくしっかりと濃い。
「当ててみてよ」と妻が煽ってくるので、目を閉じたまさにブラインドで、エール、アンバーエール、ウィートエール、IPAを全正解。

もちろん少し知っている人であれば紅茶とコーヒー、スプライトとファンタぐらいの大きな違いが感じられるのですが、ド素人からするとまるで魔法でも見たかのように思えるのかもしれません。夫の威厳は保たれた。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

目次
「2週間のハワイ旅行で出来ること」シリーズを目次としてまとめました。
当シリーズ執筆時点(2017年5月)においては一番イケてるハワイ本。雑誌STORYの編集者・ライター・モデル・スタイリストが総力を結集した情報量です。ローカルのマニアックな口コミも多数掲載されており、リピーターも充分満足できることでしょう。

関連ランキング:ビアバー | ワイキキ