バー ウーゴ/自由が丘


Bar UGO。「知られざるディープな自由が丘ツアー」の趣旨とは異なりますが、やっぱ最後はワイン飲みたいよねとの私のワガママにつき、わずか数秒でテーブルを押さえてくれました。できる女である。
ジャンルとしてはイタリアンでしょうか?それでもワインは世界各地から取り揃えられており、こちらのパンシャル(パンチのあるシャルドネ)も香ばしくふくよかな味わいで私好みです。
「この前にとよ田金田で食事を済ませて来たので、軽めにつまむ感じで~」とアバウトな注文。したがって詳しい料理名はわかりませんが、このサラダは絶品でした。たっぷりのドレッシングがしっかりと野菜に塗されており、フレッシュトマトの瑞々しさとドライトマトの深いコクの掛け合わせが堪らない。今度おうちでも真似してみようっと。
シャルキュトリ盛り合わせ。左奥のチョリソがお気に入り。ピリっとした刺激をまったりとした脂が包み込み、肉の甘味と共に赤ワインで飲み下す。
ゴルゴンゾーラのムース。ドルチェタイプでしょうか、優しく柔らかい青カビであり、うっかりするとスイーツのように感じてしまいます。青カビチーズ入門者に最適の一皿。
ニョッキも旨い。乳の凝縮感があり、その旨味ホクホクとしたジャガイモが受け止める。〆に最適。ごちそうさまでした。

なんだかんだで白1本赤1本カラフェ1本、泡をグラスで少々と、3次会とは思えぬ飲みっぷり。居心地の良いお店でとても楽しい時間を過ごせました。

しかしよくよく思い返すと概して食事のレベルが高かったです。次回は完全シラフの状態で、しっかりと組み立てながらおなかいっぱい食べてみようと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
飲んで食べて5,000円を切るフランス料理店をまとめました。ただ安いだけでなく、きちんと美味しいです。

「家でもフレンチを作るよ」と言うと驚かれるのですが、ビストロ料理であれば全然簡単。和食のほうがよっぽど難しいです。このレシピ本は色褪せない基本の味が徹底的に盛り込まれており、家庭料理として最適。さあ、ワンランク上のホームパーティを目指しましょう!


関連ランキング:イタリアン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅