ナンでもない場末のインド料理屋なのですが、訪問時点の食べログは3.89と高得点。
インドのキングフィッシャーくん。アルコール度数が低く一気飲みです。
当店は南インド料理推しなので、当然にマサラドーサ。ジャガイモ味のカレーをパリパリのクレープのポスターでくるりんちょしたもの。
たぶん食べ方間違ってるけど、うまく具材をシェアするにはこうするしかないのです。
チーズクルチャ。チーズ入りナンと捉えて頂いて結構。どう考えても美味しいあるね。
一番人気の「ご馳走チキンカリー」。スパイスの複雑味が気に入りました。
ほうれん草ソースのマトンカリー。覚悟していたよりも臭みが小さく、美味しかったです。
プレーンナンと
ガーリックナン。どちらも標準的な味わい。ただ、ガーリックナンがプラス200円なのは合点がいきません。
ティッカチキン。骨なしチキンのタンドール焼きです。意外にもこの料理が一番辛く、一番美味しかったかもしれません。
こちらはメカジキを壺で焼いて、ほうれん草ソース。塩気が強く、ちょっとウッとなったかも。
海老のココナツカレー。悪くは無いのですが、エビが数粒しか入っていないのが残念。
鶏そぼろのキーマカレー。キーマカレーで鶏そぼろって珍しい。そして結構ユルユルしてて、優しい味です。
〆はカシューナッツとゴマのカレー。カレーとしてはこちらが一番タイプかも。カシューナッツの甘みがじんわりと効く。全然辛くないよ。
連れのデザートはココナッツミルクに細麺が入ったもの。暴力的な甘さで身体に悪いじゃろう。
私はマンゴーアイスクリーム。こちらも細麺よりは相対的にマシではあったものの、アイスとしては最上級に甘かったです。
まあまあですね。銀座でこの味この値段なら悪くない。ただ、食べログの点数を頭にインプットしてお邪魔すると、期待ハズレに終わるかもしれません。南インド料理というジャンルにおいては、ダバインディアやコチンニヴァースのほうが数段レベルが上だと感じました。
関連記事
カレーって美味しいですよね。インドカレーも日本カレーも大好き。ただしそれほど詳しいジャンルではなく、スパイスマニアには逆立ちしても勝てないので、意外性のあるオススメカレーをご紹介。
- 酒肆ガランス/白金高輪 ←本格派。カレー屋は当店に修行しに来るように。
- ラ・ファソン古賀/代々木上原 ←予約必須。欧風カレーの最高峰。
- ミシュラン星付きレストランを200軒食べ歩いた私が成城石井でいつも買うもの ←お惣菜カレーではトップクラス。
- ケンゾーエステイトワイナリー /六本木 ←野菜が溶け込み甘さを感じる一方で、きちんとスパイスが立っている本格派。
- 香妃園/六本木 ←六本木で遊ぶのに知らないのはモグり。
- ルソイ/目黒 ←インドやスリランカまでスパイスを買い付けに行くカレーマニアが太鼓判。
- 東洋軒/赤坂見附 ←和牛の脂のコクが凝縮され、果物の甘味で包み込み、スパイスでキリリと〆るブラックカレー。
- 印度料理シタール/検見川 ←千葉の僻地で大行列の超有名カレー屋。
- ウルトラチョップ/麻布十番 ←ごはんで食べないカレー。おかわりするレベル。
- コチンニヴァース/西新宿五丁目 ←「なぜここに?」と住宅街に突如現れる本格派。
カレーにまつわる単語が辞典形式にまとめられ、知っていそうで全く知らないカレーエピソードがたくさん詰まっています。気合を入れてカレーを食べに行く前に目を通してから臨むと楽しさ倍増!