前島食堂/上ノ庄

松阪出身の連れが名古屋で結婚式を挙げることとなり、ありがたいことにご招待頂きました。ホテルまでとって頂いたその真意は「式の翌日、松阪グルメツアーに連れてったる」。
7人で車を乗り合い、高速で西へ西へ。なぜかトゥクトゥクが走ってる。さすが自動車王国愛知県。
既に行列がチラホラ。「ここ2~3年で急に有名になって、駐車場が倍以上に広がった」とのこと。営業時間は10:30~18:30と、哲学を感じます。
食べ物メニューはこれだけ。なんと純一無雑な構成。
飲み物はこんな感じ。まだ11時前だし車だしということで、みんな無料のお茶を頂きました。
若どり。非常に柔らかい。タレが中部地方独特の味噌風味でエスニック。
めす。こちらは歯ごたえを感じる。若どりと比べてベクトルが異なるので大いに楽しめます。
きも。見事なまでに直線的な鉄分。
ガスコンロで縦横無尽に焼きまくる。
取り皿など軟弱な仕組みはなく、ごはんの丼で代用。
とり野菜。
ちゃんこ鍋的な味わい。鶏のダシがきちんとしていて胃腸が穏やかになる。
7人で思い切り飲み食いしてこの値段。1,000円ちょっとって、そこらへんのスーパーであっても同じ量、買えないでしょう。久々にお会計で笑ってしまいました。

振り返ると、カウンターで中学生がふたりで黙々と肉をつつく姿が。そうだよな、せんえんだもんな。チキンタツタなんかより、こっちだよな。



関連記事


関連ランキング:鳥料理 | 上ノ庄