ビストロ ア ラ ドゥマンド/田町

この日は写真を撮る日であり、潮風公園からお台場海浜公園を抜け、レインボーブリッジを徒歩で渡りました。
 天気予報や日没時刻など綿密に計算。
ここの夜景は東京でもトップクラスに素敵だと思うのだよ。その後、レインボーブリッジを降りてからまた移動するのも面倒なので、その近辺にあるビストロへ。
魚のリエットかな。パンにガーリックが効いていて良かったけど、リエットとパンの量が不釣合いでパンだけが残ってしまう。
カルパッチョ(?)ソースは市販品?なんだかとてもどぎつい味付けでした。魚自体はまあまあ。ウニがちょこっと入っていて嬉しい。
パンは印象なし。
魚。アメリケーヌソースが緩い。トマトも中途半端。バラバラです。
イベリコ豚を焼いたやつ。私はイベリコ豚は生ハム以外の調理を好まないのでダメです。脂っぽすぎる。ペコロスが唯一の救い。
スペシャリテのフレンチ鯛めし。カツオ出汁で米を炊いてある?
香ばしく安心する味わいで間違いなく美味しいのですが、どのへんがフレンチなのかさっぱりわかりませんでした。勇気を出してスタッフに説明を求めたところ、よくわからん回答が返ってきて結局どこがフレンチだったのか結論を得ず。唯一感じられたフランスのエスプリはルクルーゼで調理してあるところでしょうか。新婚夫婦かよ。
最後は出汁で
ひつまぶし風に。旨いが何をしたいのかよくわからん。
デセールはグレープフルーツでサッパリまとめてると思いきや、チョコムースが暴力的に甘く、調和が取れていない。ダメだなあ。

すべてにおいて説明が不十分で不適切。ワインはチンプンカンプン。色々とパっとしない。迷走中。まあそんなに高くないのが唯一の救いでしょうか。不便極まりないところに立地してるので、おそらく都心のグルマンは相手にしておらず、地元民のみを狙っているのでしょうね。



関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
日本フレンチ界の巨匠、井上シェフの哲学書。日本でのフレンチの歴史やフランスでの修行の大変さなど興味深いエピソードがたくさん。登場する料理に係る表現も秀逸。ヨダレが出てきます。フランス料理を愛する方、必読の書。


関連ランキング:フレンチ | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅