天気予報や日没時刻など綿密に計算。
ここの夜景は東京でもトップクラスに素敵だと思うのだよ。その後、レインボーブリッジを降りてからまた移動するのも面倒なので、その近辺にあるビストロへ。
魚のリエットかな。パンにガーリックが効いていて良かったけど、リエットとパンの量が不釣合いでパンだけが残ってしまう。
カルパッチョ(?)ソースは市販品?なんだかとてもどぎつい味付けでした。魚自体はまあまあ。ウニがちょこっと入っていて嬉しい。
パンは印象なし。
魚。アメリケーヌソースが緩い。トマトも中途半端。バラバラです。
イベリコ豚を焼いたやつ。私はイベリコ豚は生ハム以外の調理を好まないのでダメです。脂っぽすぎる。ペコロスが唯一の救い。
スペシャリテのフレンチ鯛めし。カツオ出汁で米を炊いてある?
香ばしく安心する味わいで間違いなく美味しいのですが、どのへんがフレンチなのかさっぱりわかりませんでした。勇気を出してスタッフに説明を求めたところ、よくわからん回答が返ってきて結局どこがフレンチだったのか結論を得ず。唯一感じられたフランスのエスプリはルクルーゼで調理してあるところでしょうか。新婚夫婦かよ。
最後は出汁で
ひつまぶし風に。旨いが何をしたいのかよくわからん。
デセールはグレープフルーツでサッパリまとめてると思いきや、チョコムースが暴力的に甘く、調和が取れていない。ダメだなあ。
すべてにおいて説明が不十分で不適切。ワインはチンプンカンプン。色々とパっとしない。迷走中。まあそんなに高くないのが唯一の救いでしょうか。不便極まりないところに立地してるので、おそらく都心のグルマンは相手にしておらず、地元民のみを狙っているのでしょうね。
関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
- アピシウス ←東京最高峰のレストラン
- ナリサワ ← 何度訪れても完璧
- フロリレージュ ← 間違いなく世界を狙える
- カンテサンス ←この人にはかなわない
- キャーヴ・ドゥ・ギャマン・エ・ハナレ ←世界を狙える日仏料理
- 北島亭 ←私は大食いでわかりやすい味を好むため当店は黄金センター
- デビッドセニア ←大阪帰る度に絶対行くぞー
- オカモト ←QSCAがしっかりしているのは当然のこと、そんなに高くないのが感動的
- アルシミスト ←こんなに魅力的なプレゼンテーションのブーダンノワールを食べたことがない
- メイ ←ブロートウェアが何ひとつ無い
- Parc ←当店ほどまでに重みのある二ツ星は東京ではなかなか見当たらない
- ラ・ファソン古賀 ← 強烈な個性をテーマに据えるドクトリン