オリエンタルヒルズ沖縄 vol.2/恩納村

プールで泳いでデッキチェアでゴロゴロした後はホテル内を散策です。
それにしても静寂。我々以外にゲストは居ないのではないか?
本館に行く近道の橋。ヒール用、すごいある。
図書館にあまり蔵書はなく、DVDやCDがメイン。

フィットネスルームは全然小さく、オマケみたいなもんですね。
一方でゴルフシミュレーターは本格派。
バー。グラスはすべてバカラだと。
ところで、実は若干居心地悪い。スタッフがやたら多くそこらへんウロウロしていて、じっと見つめてくる。すごく挨拶したそうにしてる。仕方なしに目をあわせると満面の笑み。かなりうんざり。洋服屋に入ると店員がジロジロ見てきていつ飛びかかるか機会を窺ってるじゃないですか。あんな感じ。非常に落ち着かない。ホスピタリティの押し売り。スタッフってのは黒子なんだから、気配を消して風景に溶け込むぐらいにして欲しい。


ホームページを閲覧した際に感じたのですが、何か、ダサいですよね。例えばこのロゴとか。そしてその心配のタネは見事に花開き、ディナーで散々な目にあいました(詳細は別エントリ)。
ハコ自体はこんなにイケてるのにもったいない…。


サービスに見切りをつけ、バーに飲みに行く気にもなれなかったのでひきこもってDVD。しかしこのニィニィ、とんでもなく役立たずで甲斐性なしですね。シスコン過ぎてガチでキモい。台風で迎えに来るシーンなんてキモ過ぎて鳥肌が立った。ああ、イケメンでもこんなダメ男がいるんだ、と、自分に自信が持てる作品です。
一方で、海猿はやっぱりおもしろい。すごく力を入れて観てしまう。地味に全作品観ているのです。マンガからね。

関連記事
この年は1年で10回沖縄を訪れました。1泊15万円の宿から民宿まで幅広く手がけています。