ファヌアン/喜瀬

「コンチネンタルレストラン」って何??とは言えメインダイニング、ちゃんとしたカッコとしてアロハシャツで臨みました。沖縄はハワイでは無いので、フォーマルとしてアロハシャツを着るのはいかがなものかと思いましたが、ホテル内のブティックショップで堂々とそういう用途としてアロハシャツが売られていたので、ホテル的にはたぶん良いのでしょう。

話は逸れますが、ハワイに遊びに来る日本人のみなさん!アロハシャツを着るだけでフォーマルと考えてるでしょ!?それ、間違いアルヨ!カジュアル用とかビジネス用とか色々ありますからね!ちゃんとした席で着る場合はネイビーというかなんというか、しっとりとした落ち着いたものを選ばないといけません。裏地調だとなお良し。それから、ズボンとベルトとクツ!ズボンはきちんとしたウールのものを選びましょう。ベルトとクツはもちろん革。シャツはきちんとズボンの中に入れてくださいね!日本人はアロハ着ただけでオッケーと勘違いしている人が多くて地元民に笑われているので気をつけましょう。

ご覧の通り、雰囲気はすごく良い。子供は入店不可で、とても落ち着いた客層です。
甘エビとコンソメと何かのムース。旨し。アグー豚のパテ。美味しいけれど、工夫が感じられない。アグー豚使ってりゃいいんだろ的な。
エビをイカでくるんだものとガスパチョ。エビイカはわかりやすく美味しい。ガスパチョは緑色で不気味。普通のやつでいいんだけど。
トマトのパンと聞いてロブション級のものを期待したのですが、がっかり、水の代わりにトマトジュースを使っただけのような味のパンでした。黙って出してもらえれば期待することもなく、もうすこし美味しく食べれたかもしれない…。
百合根のポタージュ。これはわかりづらい。目をつぶって食べる→ジャガイモのポタージュと変わらない→高級店でわざわざ出す必要があるか?という流れになってしまう。
これまた沖縄県産のナントカっていう白身魚。うーん、可もなく不可もなく。
なんとなく予想はできましたが、メインは石垣牛のフィレ肉。美味しいけれど、うーん。

というわけで、店の雰囲気良し客層良し値段は高くない味は凡庸という、なんとも評価し難い結果となってしまいました。高くないし、僻地でこれだけ美味しければ良いか。他に行くお店は無いことですし。


このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

関連記事
「好きな料理のジャンルは?」と問われると、すぐさまフレンチと答えます。フレンチにも色々ありますが、私の好きな方向性は下記の通り。あなたがこれらの店が好きであれば、当ブログはあなたの店探しの一助となるでしょう。
日本フレンチ界の巨匠、井上シェフの哲学書。日本でのフレンチの歴史やフランスでの修行の大変さなど興味深いエピソードがたくさん。登場する料理に係る表現も秀逸。ヨダレが出てきます。フランス料理を愛する方、必読の書。



関連ランキング:フレンチ | 名護市