地中海・エーゲ海クルーズvol.16~船内での食事~

船内でのお食事はアルコール類を除いて基本的に全て無料です。それでは、どんなレストランでどんな料理が供されるのかをご紹介。
レストランは大別して三種類。まずはメインとなるレストラン。ドレスコードあり。人気で定番のメニューと、日替わりのメニューの二種類があって、20種類ぐらいの中から好きなものを好きなだけ。オーダー形式の食べ放題です。









最初の頃はきちんと、前菜→スープ→サラダ→メイン、とコース仕立てに選んでいましたが、旅行中盤からアタリとハズレの皿が見極められるようになってきて、がっつり食べたい時は「前菜×2→メイン×2」、気が進まない夜は「前菜→スープ→サラダ」、もう今日食事が5回目だよってな時は「前菜×4→スープ」など、自由に組み合わせることができます。お気に入りは「シュリンプカクテル×2→フィレステーキ×2」でした。味のレベルはトニーローマ級。肉とスープとエビは外しません。

ビュッフェ形式のレストランもあります。どちらかと言うと家族連れが多い。「インドデー」「メキシコデー」のように日替わりでテーマが変わります。人目を気にせずとにかくエビばかりを食べたい時に使いました。ホテルのランチバイキング味です。
こちらははひとり20ドルのカバーチャージが必要なレストラン。ドレスコードガチガチ。気になるお味は、アメリカ料理にしては中々のもの。特にサイドメニューが良かった。フォアグラみたいな高級食材も選べるのも嬉しい。


お察しの通り、間違いなく太ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 食べログ グルメブログランキング

「地中海・エーゲ海クルーズ」シリーズ目次
子育て中のイラストレーターが漫画でクルーズの素晴らしさを伝えるエッセイです。クルーズ旅行って、高級なイメージがありますが、子連れなどの場合は総額では割安になることが多い。そのような事実や基礎知識を非常に解かり易く著している良本です。クルーズをまだ一度も経験したことが無い人が読むに打ってつけ。

関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。