まずはサラダ。まあ、普通のサラダです。小さくスライスされたパンに生クリーム(?)を載せて添える意図を除いては。
ここからが酷い。作り置きの料理を皿に盛り付けるだけなのに、かなりの時間を待たされました。周囲を見渡しても食事をしているテーブルは皆無であり、皆、肘をついて待ちくたびれたぜアピールをしている有様です。
ここで店内奥に謎のビュッフェスタンドがあることに気づく。新宿ニューヨーク・グリルのランチのように、いくつかの前菜をセルフサービスで盛り付けることができるようです。注文した皿と皿とのインターバルが長過ぎるので、暇つぶしにミニ・カプレーゼなどを摘む。
パスタが到着。なるほどイタリア船だけあって、大量生産ながらパスタそのものの味はそう悪くありません。しかしながらソースに動物性のコクが無く、ひたすらトマト一辺倒の味わいなので、これだけの量を食べるには飽きがきました。
メインはタコ料理を注文したのですが、これが信じられないほど不味かった。何をどう調理すればこのような作品が出来上がってしまうのが理解に苦しむ。タコの食感はグダグダ、ソース(スープ?)は小麦粉のドロドロ感が前面に出て気持ち悪い、大量のジャガイモは生煮えです。
食事を残すのは私の主義主張に反するのですが、この皿ばっかりはどう頑張ったって完食することはできませんでした。
美食の国イタリアの船であるため提供される食事は一級品であることを期待していたのですが、このクオリティはあまりに酷い。今後のランチは全てビュッフェスタイルのレストランで、ピッツァ、野菜と果物、ハムとチーズだけを食べようと心に決めたランチでした。
関連記事
- 「男におごられっぱなしの女は風俗嬢以下だ」刃物でも抜くように夫は言った。
- 某高級鮨店において港区ババァが大暴走した話。
- 日本の男は皆ロリコン。フランスと日本のレストランを比較して抱いた違和感について。
- 悪いニュースと良いニュースがございまして、まずは悪いニュースから。貴店についての記事は書かせて頂きます。
- 高級レストランでナメられないためのマナー集
- もう疲れた。うどんが主食氏の事件について1日5回は聞かれる。
- 「東京タラレバ娘」状態に陥った女子を救うたった1つの方法
- 旦那の悪口を言う女は一生幸せになれない
- グルメブロガーの苦悩2017
- バレンタインに手作りチョコだけは勘弁して欲しい
- 「お代は結構ですから悪く書かないで下さい」とシェフに懇願された話
- 3ヶ月前にトラブった例の店からの電話が鳴り止まない
- 慶應生の逆襲、東京カレンダーへの報復
- ザ・レストラン by アマン/大手町
- 何そのクソブログ聞いただけで超読みたくねえ
- 麻布れとろ/麻布十番
- 若手のパリス・ヒルトンとBBQした結果www
- ミシュラン星付きレストランを200軒食べ歩いた私が成城石井でいつも買うもの
- UBERおよびLyftとタクシーの比較
「東京最高のレストラン」を毎年買い、ピーンと来たお店は片っ端から行くようにしています。このシリーズはプロの食べ手が実名で執筆しているのが良いですね。写真などチャラついたものは一切ナシ。彼らの経験を根拠として、本音で激論を交わしています。真面目にレストラン選びをしたい方にオススメ。
関連ランキング:フレンチ | コペンハーゲン