内装はギンギラギンでバブっており、平たく言うと下品である。合コンやデートでここに連れて来られるとちょっと引くかもしれません。
フェタチーズ トマトマリネ。レタスやトマトの味は良いのですが、フェタチーズの量が極めて少ない。ブラインドで口にすれば気づかないレベルです。
生ハム グルエールチーズ フライドエッグ。こちらも先と同様にチーズの量が少ない。間違いなく美味しいのですが、上京したての女子大生の朝食のようでもある。
フレッシュトリュフと自家製ベーコンのスフレオムレツ。ビストロチックでもお馴染みの料理ですが、ベーコンがのったやつは初めてです。空気をたっぷり含んだエロふわボディが口を満たす。ベーコンも実に美味しく、やや単調になりがちな卵料理にメリハリを与えてくれます。トリュフは香りが抜けておりトリュフらしさが失われており、これなら六本木のチックみたいにポルチーニのほうがインパクトがあるなあ。
骨付き鶏もも肉のコンフィ バルサミコソース。オーソドックスなビストロメニュー。しかしながら家庭で調理するには極めて面倒な料理という意味で、2,000円のランチでありつけるのは有り難い。
いずれの皿もリーズナブルなのですが、記憶に残った料理もありませんでした。やはり当グループはパスタ料理を食べてこそなのかもしれません。今度は平日ランチで自家製ベーコンのカルボナーラを食べようっと。大盛り無料だってヒヒヒ。
関連記事
麻布十番にはフランス料理屋がたくさんあるのですが、残念ながら割高でハズレなお店も多い。外さない安定したお店は下記の通り。
- エクアトゥール ←天才によって創られる唯一無二の料理。
- ALLIE ←ワインという食事の知的部分を担うソムリエの重要性を再認識させてくれるお店。
- カラペティ・バトゥバ! ←十番っぽい、美味しくてオシャレなお店。
- ルエ ヴェル ロール ←注文の自由度が高くリーズナブル。
- ラリューン ←クラシックな調理で正統派。むちゃ穴場です。
- 麻布れとろ ←ここで合コンすれば幹事がモテる。
- RRR ←ワインが割安。飲みまくれ!
- ルバーラヴァン52 ←安い!2時間で追い出されるのが玉に瑕。
- ブラッセリートモ ←和魂仏才、リーズナブル!
- タストゥー ←トリュフを使ったデザートに身悶え。
- 麻布十番グルメまとめ ←ほぼ毎日、麻布十番で外食しています。その経験をオススメ店と共に大公開!