カリブ海クルーズ vol.7~アイスショウ~

当クルーズの目玉イベント、アイスショウ。
ゲスト全員が楽しみにしており大人気大混雑。スイート客は良い席が事前に予約されており、列に並んだりする必要が無くワハハハハ。
ディズニーオンアイスで10年近く演ってきた人など、パフォーマーはちゃんとしたプロで、素晴らしいショーでした。このモーフィアスみたいな人が個人的にはお気に入り。スケートと全然関係ないけど。
パフォーマーの中に日本人も数名。嬉しいですね。それにしても船内イベントとしては非常にレベルの高いもので、自然発生的にスタンディングオベーションでした。ロイヤルカリビアン社はとにかくエンターテインメントのレベルが高い。エンタメの人はエンタメ専門で、基本的に他の仕事をさせない所が良いのでしょう。他のクルーズ会社はダンサーと言えども他の仕事を兼任させられるらしいです。

ラウンジでお酒を飲みながらコンヘルジュに明日以降の寄港地におけるアクティビティについて相談。このコンシェルジュがほんと仕事ができる人でとても頼りになりました。
DVDを借りて部屋で見る。キックアス2。日本では公開終了したばかりなのに、アメリカでは既にDVDが出回ってる模様。1に負けず劣らず面白かったです。あの終わり方、絶対3も出ますよね。楽しみだ。それにしてもクロエ・グレース・モレッツが魅力的すぎる。じっくり見ると、鼻とか口とかすごくヘンな形してるのに、全体としてみるとどうしてあんなに美しいのでしょうか。しかもこれで16歳だなんて末恐ろしい。ちなみに私はロリコンではありませんからね。
話は前後しますが船内にはゲーセンもあります。子供たちが溜まってた。
それからルームメイクのたびにタオルでアート。これは犬?
ディスコ。一応昼間も開けていますが、盛り上がるのはてっぺんを過ぎてから。
さて、ディナー。本日はフォーマルナイトであるため、タキシードでバッチリキメ、、、るはずが、なんとカマーバンドを自宅に忘れるという失態。なんかもう忘れ物大杉。仕方ないのでおなかを極力見せないように努めることに。
これは、、、何でしょうか。ピザの上の具だけみたいな味。しょっぺえ。
安定のシュリンプカクテル。
オマールのスープ。美味しいですが、人工的な味に感じました。おそらくレトルト。まあ、船の上だし、マジで作るとしたら死ぬほど手間がかかるから仕方ないか。
肉はさすがのアメリカ船、上手に仕上げてきており美味しく頂けました。
スフレが良いとしつこく薦められたので試してみると鼻血が出るほどまずかった。だって注文して5分ぐらいで出てくるんだもん、スフレじゃないよ。なんかマグカップで作るふわふわあーりんカップケーキに限界まで砂糖を溶かし込んだ液体をぶっかけるだけ。

ところで、気になったのはフォーマル率の低さ。プリンセスクルーズだとフォーマルナイトは全員が気合を入れまくってオシャレするのですが、ロイヤルカリビアンでは3割ぐらいしかそういう人がいない。写真撮影のブースも心なしか空いている。やはりプリンセスのほうが格上とされているのはこういう所なのかもしれません。

「カリブ海クルーズ」シリーズ目次


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。