カリブ海クルーズ vol.5~初ディナー~

再び船内へ。
ところで、海外旅行するとやたらと外人がテラス席みたいなとこで食べてますよね。ここ、船内の屋根付きのプロムナードにおいても、店内はガラガラだというのに、わざとテラス席的なところで飲み食いしているのです。人の目に晒されながら食べるのが好きなのでしょうか外人は。
キュートなカップケーキ屋。キュートすぎてどれも身体に悪そうでした。
ben & jerry'sの創業者はアイスの食べ過ぎで心臓を患って亡くなったらしいです。
ピザ屋前には恒例の肥満体。無料だからって15時とかに食べるもんじゃない。
パブ。数十種類の生ビールが揃えてありました。すごい熱意。
50ドルぐらい払えば専用カップを貰えて、乗船中はジュースが飲み放題になるのです。誰がそんなに飲むんだよバカじゃねーのと思いましたが、ゲストの過半数が得意げに専用カップでコーラをキュっとキメていました。完全に炭酸糖質中毒ですのこの国民は。
スイート客限定のコンシェルジュクラブ。
簡単なオツマミと、アルコールを含む飲み物が全て飲み放題。
今後毎日入り浸ることに。
劇場でウェルカムショータイム。MCみたいな人が「○○人、ノってるかーい?」「イェーイ」みたいな掛け合いを求めてくるのですが、体感上、過半数がアメリカ人で、残りはカナダ人がほとんど。その他の民族は1%以下に思えました。アジア人なんて皆無に等しい。
さて夕食。どのメニューも選び放題食べ放題でデブまっしぐらです。パンとデザートは決して食べない固い決意で臨みます。
魚のリエットにエビ。成城石井レベル。美味しい。
シュリンプカクテル。やや生臭いく、ソースが雑。
ローストビーフ的なサラダ。分厚くも柔らかいお肉で美味しかった。やはりアメリカは肉である。

これにて夕食終了。初ディナーとしては大人の対応である。日本人はジャガイモとケチャップで回ってるわけでは無いのだよ。



「カリブ海クルーズ」シリーズ目次


関連記事
旅行が好きです。油断するとすぐに旅に出ます。楽しかった大型旅行の先頭記事をまとめました。リンクに飛んでから、順々に次のページをめくって頂ければ幸いです。